諸君、私は〇〇が〇〇だ。

〇〇が〇〇なんですよ……

諸君、私はドイツが好きだ

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

諸君、私はドイツが好きだ
諸君、私はドイツが大好きだ

ビールが好きだ
ソーセージが好きだ
プレッツェルが好きだ
シュニッツェルが好きだ
クリスマスマーケットが好きだ
バイエルンの城が好きだ
ベルリンの壁跡が好きだ
オクトーバーフェストが好きだ
ハイデルベルクの古い橋が好きだ

ベルリンで ミュンヘン
フランクフルトで ハンブルク
ケルンで ドレスデン
バイエルンで ライン川
ヴァイマールで ブラックフォレストで

この国で行われるありとあらゆる文化活動が大好きだ

ベルリンのフィルハーモニーでバッハの曲が演奏されるのが好きだ
バウハウスの建築が都市の景観を形成しているのが好きだ

ノイシュヴァンシュタイン城の壮大な景色に感動するのが好きだ
ハンブルク港での日の出が空と海を金色に染める瞬間が好きだ

ドレスデンアルテマイスター絵画館でルネサンスの巨匠たちの作品に触れるのが好きだ
ライン川沿いの古城が語る歴史の物語に心を奪われるのが好きだ

諸君、私はドイツの文化とその豊かな歴史を愛している
諸君、ドイツの深い魅力を共に感じてみないか?

更なる探求を望むか?
息をのむような景色を体験するか?
心を動かされる芸術に浸るか?

『ドイツ! ドイツ! ドイツ!』

よろしい、ならばドイツへ行こう

我々は探求心を持って今まさに出発する
だがこの豊かな文化と歴史の中で新たな発見に飢えている我々には通常の観光ではもはや足りない!!

深い体験を!!
心に残る思い出を!!

我らはわずかな時間を持っているかもしれない
だが諸君はそれを最大限に活用する旅行者だと私は信じている
ならば我らは諸君と私でドイツの隅々まで探索する

我々を日常から解放し新たな発見に満ちた冒険に出発しよう
ドイツの土地が持つ独特な風味と情緒、全てを存分に楽しもう

「諸君、準備はいいか? ならば、ドイツへ行こう」

我々の冒険は始まったばかり
ドイツ全土を巡り、その全てを体験し尽くしてやる

諸君、私はドイツが好きだ。