諸君、私は〇〇が〇〇だ。

〇〇が〇〇なんですよ……

諸君、私は納豆が好きだ

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

諸君、私は納豆が好きだ
諸君、私は納豆が大好きだ

ネバネバが好きだ
粘り強い食感が好きだ
豊かな栄養が好きだ
朝食での一品が好きだ
おつまみとしての一品が好きだ
ご飯のお供が好きだ
単体での味わいが好きだ

冷蔵庫で、食卓で
キッチンで、ピクニックで
学校で、オフィスで
外食で、家庭料理で

この地上で味わうことのできる納豆のすべての楽しみ方が大好きだ

混ぜた後の納豆にかつお節と醤油を加えるのが好きだ
納豆と卵を組み合わせたり、アボカドと合わせて新しい味を楽しむのも好きだ

納豆に辛子を加えたり、ネギやチーズをトッピングするのが好きだ
温かいご飯の上に納豆をのせて食べるときの満足感は言葉では表せない

納豆巻きを食べたり、納豆ご飯を楽しむのも好きだ
納豆を使った様々な料理に挑戦することで、常に新しい発見がある

諸君、私は納豆を、納豆だけのシンプルな美味しさを求めている
諸君、私と共に食べる納豆好きの友人諸君
君たちは一体何を求めている?

更なる納豆のレシピを求めるか?
健康に良い、自然の味わいを求めるか?
限りなく豊かな味の探求を望むか?

「納豆! 納豆! 納豆!」

よろしい、ならば納豆だ

我々は食の探求者として、今、新たな納豆レシピに挑むのだ
だがこの広い世界で、納豆の可能性にまだ気づいていない人々に、納豆の素晴らしさを知らせよう!

多彩なレシピを!!
無限の可能性を持つ納豆を!!

我々はたった一つの納豆を、無数の料理に変えてみせる
だが諸君は一品一品を極める達人だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で、納豆を使った料理で世界を変えてみせる

我々を忘れ去ることなく、まだ納豆を知らない人々を呼び覚まそう
納豆の魅力に目を開かせ、その価値を再認識させよう
連中に納豆の深い味わいを思い出させてやる
連中に我々の納豆愛を感じさせてやる

地球上での食文化には、まだまだ知られざる美味が存在することを思い出させてやる
一粒の納豆から
世界を変えてみせる

「納豆愛好家から全料理愛好家へ」
目標は、毎日の食卓を豊かにすること!!

納豆を使った料理の新たな波を起こせ

 

諸君、私は納豆が好きだ。