諸君、私は〇〇が〇〇だ。

〇〇が〇〇なんですよ……

焼肉しなきゃ

今週のお題「外でしたいこと」

 

諸君 私は焼肉が好きだ
諸君 私は焼肉が大好きだ

カルビが好きだ
ハラミが好きだ
タンが好きだ
ホルモンが好きだ
ガリが好きだ
ロースが好きだ
ミノが好きだ
セセリが好きだ
レバーが好きだ

店内で 家庭で
テラスで 屋上で
公園で ビーチで
夜市で 祭りで

この世界で味わうことができるありとあらゆる焼肉が大好きだ

火の上でジュージューと肉が焼ける音が心地よい
炭火で焼かれた肉の香ばしい匂いがたまらない

焼き鳥の串を焼くのが好きだ
炭火でじっくり焼いた後にタレをつける時の感触が最高だ

ビールの冷たさが、熱々の肉と合わさって最高の一杯になる
焼肉のタレでご飯をかきこむ時の満足感は言葉では表せない

塩コショウだけで味付けされたシンプルな肉の美味しさに感動する
皿の上で踊るように火を通した肉の旨みが口の中で爆発する

おかわり自由のサイドメニューがどんどん出てくるのも楽しい
焼肉の後に出されるアイスクリームがまた格別だ

多くの人々が集まる焼肉店での賑やかな声や笑い声が好きだ
友人や家族と共に肉を焼くのが楽しい

諸君 私は焼肉という幸せな時間を望んでいる
諸君 私と共に食卓を囲む友人諸君
君たちは一体何を望んでいる?

さらなる肉を望むか?
辛口のタレでピリ辛な味を望むか?
ジューシーな肉の山を前にして食欲を満たすような食事を望むか?

「焼肉! 焼肉! 焼肉!」

よろしい ならば焼肉だ

我々は全力を尽くして今すぐに焼き上げる肉だ
だがこの肉好きな我々にただの焼肉ではもはや足りない!!

大量の焼肉を!!
心ゆくまでの焼肉を!!

我らはわずかながらも食欲旺盛な食友たちに過ぎない
だが諸君は美食の達人だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の焼肉愛好家となる

我々を満腹へと導き幸せに浸る時を迎えよう
鍋の蓋を持ち上げて肉を焼き上げ、歓声を上げさせよう
皆に焼肉の美味しさを思い出させてやる
皆に我々の焼肉愛を思い出させてやる

天高く煙が上がる中での焼肉は、何ものにも代えがたい至福のひと時だ
一千人の焼肉ファンで
世界中にその歓びを広めてやる

「最後の肉盛り大皿から全員へ」
目標はこのテーブル上!!
食欲を全開で楽しむのだ!