諸君、私は〇〇が〇〇だ。

〇〇が〇〇なんですよ……

「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」

 

4月の中旬、桜も散り、少し風が温かく感じる頃、自転車でのぶらり旅だ。🚴
軽いジャケット一枚で、近所の小道や川沿いのサイクリングロードを自転車で流す。
そんな風に過ごす休日は、春の息吹を全身で感じることができる。🌿

朝、自転車に跨がり、まず向かうは地元のカフェ。☕
新緑がまぶしい公園の横を抜けながら、目指すはコーヒーの香りが漂うあの店。
店に着いたら、外の席に腰掛けて、春の日差しを浴びながら朝食を楽しむ。🍽️
クロワッサンにバターをたっぷりと塗り、ホットコーヒーを一口。
ほろ苦さが、これから始まる一日の冒険への期待を掻き立てる。

食後は、川沿いの道を選んでみる。🌊
川のせせらぎと、木々からは新芽の緑が眩しい。🌱
途中、小さな橋を渡ると、川面に映る空が広がって、思わず自転車を停めてしまう。🌉
同じように春を楽しむ散歩中の老夫婦や、ジョギングをする若者たち。
みんなが春の日を満喫している様子に心が温まる。💑

昼過ぎには、友達がよく行くという隠れ家的な例のレストランでランチをとる。🍝
自転車でのんびりとアプローチするその場所は、古い家を改装したおしゃれな一軒家。
庭には花が咲き乱れ、テラス席からは春風が心地よく吹き抜ける。🌺
メニューは季節の野菜をふんだんに使ったパスタや、サラダが中心。
ガストロノミーとはこのことか。
新鮮な味わいが、春の訪れを告げる。

食事を終えたら、また自転車に跨がり、帰路につく。🚴‍♂️
途中、公園で休憩しながら、子どもたちが遊ぶ声や、犬を連れた人たちの楽しげな話し声を耳にする。🌳🐕
これぞ春の休日の贅沢な過ごし方だろう。
家に帰る頃には、体も心もすっかりリフレッシュされている。

こんなふうに、春の柔らかな日差しを背に、自転車で街を巡る。
これ以上の春の楽しみ方はない、と僕は思うんだ。

がまぁ休みもなくデスクワークと子育ての日々だけどな(笑) 💼👶
やりたいことが出来ると嬉しいですね。 😊