諸君、私は〇〇が〇〇だ。

〇〇が〇〇なんですよ……

諸君 私は歯磨きが好きだ

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

諸君 私は歯磨きが好きだ
諸君 私は歯磨きが大好きだ

一般歯磨きが好きだ
電動歯ブラシが好きだ
歯間ブラシが好きだ
フロスが好きだ
ホワイトニングが好きだ
リンスが好きだ
デンタルジェルが好きだ
マウスウォッシュが好きだ

朝で 昼で
夜で 週末で
出張で 旅行で
学校で 会社で
家で 外で

この地上で行われるありとあらゆる口腔ケアが大好きだ

歯ブラシがキレイに歯垢をかき取るのが好きだ
キュッと音を立てて泡が口の中を満たす時など心がおどる

歯間ブラシが狭い隙間を掃除するのが好きだ
清潔な息が息をのむほど清々しい時など最高だ

フロスが歯間の隠れた食べかすを取り除くのが好きだ
磨き終えた後のスッキリ感などは言葉にできないほどだ

リンスを使って口の中をすすぐのが好きだ
その爽快感に満ち溢れる瞬間などはもうたまらない

ホワイトニングで歯が白くなるのを見るのが好きだ
明るく輝く笑顔になる瞬間など感動すら覚える

デンタルジェルが歯茎を健やかに保つのが好きだ
健康な口内環境が保たれることでの安心感などはとてもとても大事なものだ

諸君 私は健康な口内環境を望んでいる
諸君 私に付き従う家族友人諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる清潔を望むか?
爽快な呼吸を望むか?
口の健康を保ち続けることを望むか?

『健康! 清潔! 爽快!』

よろしい ならば歯磨きだ

我々は毎日の努力をこめて今まさに振り絞る歯ブラシだ
だがこの毎日の習慣で、ただの歯磨きではもはや足りない!!

完全な歯磨きを!!
一心不乱のオーラルケアを!!

我らはただの一家族、数人に満たぬ人々に過ぎない
だが諸君は一人一人が大切な存在だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で全員が口内環境の守護者となる

我々を健康の彼方へと導き、日々の習慣を確立しよう
清潔な口内環境を手に入れ、常に爽やかな息を保とう
健康な生活を実現させてやる
全員の笑顔がそれを物語っている

 

歳食ってからこの大切さはわかるのです(遠い目